news新着情報

新着情報

2023.12.13食物アレルギーポリシーについて

食物アレルギーポリシーについて

マウレ山荘では、お客様に安全に食を楽しんで頂きたいと考え、食物アレルギーについての対応を下記の通りといたします。
  
【対応可能な範囲】
・特定原材料8品目
「えび」「かに」「小麦」「そば」「卵」「乳」「落花生(ピーナッツ)」「くるみ」については、除去またはできる範囲で代替品にて対応致します。
ただし、調味料やソース、既製品に含まれるもの等につきましては対応致しかねます。
また、のり等の海藻類は、製造過程で「えび」や「かに」が混入している場合がありますのでご承知いただきますようお願い致します。
例)小麦アレルギーの場合
パン→ごはんに変更は、対応致します
小麦を含むルウなどの代替は、対応致しかねます
※ ご不明な点は事前にご相談ください。
 
【対応可能な時期】
・食物アレルギーをお持ちのお客様は、ご宿泊の7日前までにご連絡をいただいた方のみご対応いたします。
ご連絡をいただけない場合は、対応いたしかねますので、予めご了承願います。

【ご連絡方法】
・食物アレルギーをお持ちのお客様は、ご予約フォームのアレルギー食材の項目(無い場合は備考欄)にご記入をお願いいたします。
(お電話にてご予約の際は、その旨を予約時にお伝えください。)

【その他】
・レストラン内でそば打ちを行っているため、そば粉が室内を舞っている可能性があります。
・厨房内では、様々な食材を取り扱っております。細心の注意を払って調理、盛り付け等を行っていますが、思いがけずごく僅かな成分が混入する可能性があります。
・調理道具については、共用で使用しています。細心の注意を払い洗浄等は行っておりますが、
ごく僅かな成分まで完全に除去することはできません。

この食物アレルギー対応ポリシーは、アレルギー症状が発症しないことをお約束するものではございません。
当ホテルは静かな山間の森の中に立地しており、医療機関(救急センター等)とはかなりの距離がありますことから、お客様の安全の為にも、重度のアレルギーをお持ちの場合は、必ずかかりつけのお医者様にご相談くださいませ。
※ ご不明の際はお電話にてお問合せください。

食物アレルギーポリシーについて